体重計(体組成計)がほしい

体重と体脂肪率が気になってきた。
家にあるのは体重だけ量れるものなので、もう少し機能があるものを検討。

ということで、人気上位の2つの体重計を検討。
メーカーもタニタとオムロンです。

まずはTANITA 体組成計 BC-705

・脂肪率計測
・内臓脂肪チェック
・筋肉量
・基礎代謝チェック
・体内年齢
・BMI
・アスリートモード
・6歳からの肥満判定

これだけの機能がついて4000円を切る。

筋肉量が増えたら楽しそう。

次に、OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-203-T

・体脂肪率
・骨格筋率
・内蔵脂肪レベル
・体年齢
・基礎代謝
・BMI

これだけの機能がついて約3000円。

筋肉量は量れないようです。

もともとは体脂肪率が量りたかったのでどちらでもOKなはずが、筋肉量も量りたくなってきました・・・。

ということで、上位機種を見てみたくなりました。

これです。
TANITA 体組成計 インナースキャン50 BC-309-PR

価格が1万円を超えます。

・SDカードで測定データをパソコンへ
・専用ソフトでグラフ表示
・体重
・BMI
・体脂肪率
・筋肉量
・推定骨量
・内臓脂肪レベル
・基礎代謝量
・体内年齢
・体水分率

大きな違いはSDカードですね。
おそらく測定精度も高いのでしょう。

倍以上の値段なのでこれはないですね。

感覚的には「 TANITA 体組成計 BC-705」ですね。

さぁ、どうしましょう。

ほしくて仕方がなくなってきました。

Copyright © All Rights Reserved · Green Hope Theme by Sivan & schiy · Proudly powered by WordPress